撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ!R2

皆さんご機嫌いかがですか?
最近は暑い日が多いので日課のスイーツは冷たいものにして内臓から冷やす!間違った対策をしている矢吹です(´ч`)
ブログタイトル写真は新江古田近くにあるワースカフェのブルーベリーフラッチェと抹茶フラッチェです♡

タイトル通りコードギアスネタ第2弾になります。
と言ってもコードギアスのキャラというよりコスプレに関しての・・・いや違う選挙ポスターのお話ですね° ✧ (´ `)

都知事選のポスター皆さんはご覧になりましたか?
先日娘と池袋を歩いていると某候補者のポスターに目が釘付けになりしばらく立ち尽くし、横断歩道の中洲に取り残されました( ˘・з・)
それを見ていた娘はあとから聞いたところ、あたしの目線を追って事の重大さに気づいたそうです。

なんとルル(ゼロ)のコスプレをした候補者がルルっぽいセリフを言っているのです∑(๑º口º๑)!!たまげるとはたぶんこういう時に使うんだと思います。

決して完成度の高いレイヤーではありませんが『コスプレ+PR文』で池袋のアニヲタの目を釘付けにしたことは間違いありません。
某メロリンキューやIT企業社長、ヤンキーのような人などの候補者は後日になり知りました。それくらい強烈なインパクトでした。

今まで、選挙や政治に全く興味がなかったヲタの目を引くことに成功しましたね!ルルを中途半端な低クオリティでやり更には選挙ポスターにするその勇気は評価に値します。

見た方が怒っても面白がっても、気にはなってるのですからどのような人なのか、どのような活動をしてらっしゃるのか選挙演説などを見るきっかけにもなりますよね(´-`))

あたしが選挙権を得た頃はみーんな同じ感じで、男か女かの違いしか分からない興味持てないでしたが、良くも悪くもこんなにふざけて個性的な選挙ポスターを生きているうちに見られてちょっと感動しました°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今回の都知事選から下の娘も選挙権を得ました。3人揃って母校の体育館で投票したかったですけど、コロナの影響でそれぞれ期日前投票になってしまうのかもしれません。楽しみにしていたので少し寂しいです。

それでは皆さんごきげんよう(๑’ڡ’๑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる