「久々の外出..紅葉」

こんにちは。日熊です。

久々に長野県「鹿教湯温泉」に来ています。
特急あずさに乗り松本➡️バスで40分。。

1年に2~3回。秋は2回目。
そうです!秋です!紅葉です!
緑、黄、赤、茶…&川のせせらぎがセットになり、とても癒されます。

鹿教湯温泉の由来。。
信州の秘湯。長野県上田市、四方を山と川、田と畑に囲まれた里山。
鹿に姿を変えた文殊菩薩が信仰心の厚い猟師に温泉の場所を教えたという開湯伝説があります。なので「鹿教湯」という名がついたそうです。
傷ついた鹿が温泉につかりその傷を治したことから古くから湯治場として栄えています。

なので…私が泊まったホテルにはリハビリの為の「ミニジム&ミニプール」がありレッスン時間も設けてありトレーナーも在住しています。
そう、皆さんの大好きな(^^)ラットマシーンもあるんですよ!

温泉に手すりや杖など完備していて人に優しい施設です。
これからの社会…こういう場所が増えていくといいですね。。

では、東京帰ります。又江古田でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

  • I always used to study post in news papers but now as I am a user of internet thus from now I am using net for articles, thanks to web. Eleni Boy Boaten

コメントする

目次
閉じる